青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「海の日シャンパン・パーティwith花火」に参加してきました。

7月17日(祝)は、名古屋・吹上にある「ル・ジャルダン」にて
「海の日シャンパン・パーティwith花火」が開催されたので、参加してきました。

名古屋で海の日といえば、名古屋港で打ち上げられる花火が有名ですが、この花火を
吹上にある「ル・ジャルダン」の屋上、「ルーフトップバー」で見る企画です。

花火が上がる前の「ル・ジャルダン」の屋上、「ルーフトッバー」からの景色です。
イメージ 1

乾杯前でもあり、暑いので、まだ、誰もいません。
イメージ 2

花火が上がるまでは、シャンパン・パーティです。
イメージ 3

① ピオレ・ベール・エ・フィス キュヴェ・ド・レセルヴ
     ピノ・ノワール50%、シャルドネ40%、ピノ・ムニエ10%
② オートレオー・ド・シャンピオン ルアレ・デボルト・ブリュット
     ピノ・ムニエ67%、ピノ・ノワール33%
③ ドラピエ カルトドール ブリュット
     ピノ・ノワール85%、シャルドネ10%、ピノ・ムニエ5%
④ グロンニエ ブラン・ド・ブラン ブリュット
     シャルドネ100%
⑤ ゴッセ ブリュット エクセレンス
     ピノ・ノワール49%、シャルドネ36%、ピノ・ムニエ19%

フードです。
・自家製ボンレスハムとチーズのカナッペ  ・キッシュ  ・ソーセージ2種
イメージ 4

・サラダ
イメージ 5

・ピッツア マルゲリータ
イメージ 6

・ホタテときのこのカルボラーナ ポテトニョッキ
イメージ 7

花火の時間となりましたので、そろそろ、上にいきましょうか・・・

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

花火はこんな感じで見ることができます。・・・意外といい感じですよね・・
イメージ 11


花火が終了し、皆さん、残りのフードとワインを飲むために下に行きます。
あっという間に誰もいなくなりました。
イメージ 12

花火がなくても素敵な空間ですよね・・・
イメージ 13

イメージ 14

あっという間の時間経過でした。
楽しかった!!
来年も参加したいですね。