青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「Mさん誕生日会」に参加してきました。

8月6日(日)は、「Mさん誕生日会」が開催されたので参加してきました。

誕生日会なので、ケーキでお祝いです。
イメージ 1

色鮮やかなケーキで素敵です。
イメージ 2

今回の会場は、名古屋・伏見にある「シンジコガ」です。
Mさん人望が厚いので、多くの方が集まります。
今回は貸切です。でも、料理は着席形式で美味しくいただきました。

① 鮎のフランとブラットオレンジの泡
イメージ 3

② 北海道産ウニのラザニアとペシャメル
イメージ 4

③ 黒烏賊とオマール海老と手羽先の美食風ソテー 大根とキノコのカネロニ添え
イメージ 5

三河湾産鰆のボワレ 生姜スモークソース
イメージ 6

⑤ 鹿児島産美豚ロースのリビエラ風と帆立のロースト 空豆のクリームソース
イメージ 7

⑥ 自家熟成チーズ
イメージ 8

ペリエジュレと桃 コーヒー風味のメレンゲ添え
イメージ 9

⑧ コーヒーと小菓子
イメージ 10

料理に合わせたワインは、参加者の持ち寄りです。
私のテーブルは、泡が多かった・・・・
イメージ 11

18:30から開始したのに・・・
気が付けば22:00過ぎ・・・
私は、いつもの如く、電車の都合で退散です。
Mさん、誕生日、おめでとうございます。
お土産までいただき、ありがとうございました。