青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「朝日カルチャーセンター 日本酒講座 極上コース」に参加してきました。

8月19日(土)は、「朝日カルチャーセンター 日本酒講座 極上コース」に参加してきました。
朝日カルチャーセンターに移ってから5回目の開催となります。
今回のテーマは、「日本酒とチーズの相性」でした。
用意された日本酒は、以下の6種類です。
イメージ 1

用意されたチーズは、以下の9種類です。
【フレッシュタイプ】
マスカルポーネ酒盗
イメージ 2


・モッアレラ冷奴風
イメージ 4

【白カビタイプ】
・ブリーの生湯葉のせ山葵醤油
イメージ 5

【青カビタイプ】
・豆腐のゴルゴンゾーラのせオリーブオイルパクチー添え
イメージ 6

・ローストビーフ ブルーチーズソース
イメージ 7

【ウォッシュタイプ】
・マンステールとマグロの和え物
イメージ 8

・椎茸のマンステール焼き
イメージ 9

【シェーブルタイプ】
・シェーブルと塩辛のせ馬鈴薯
イメージ 10

丸尾先生の講座でチーズは初めてのことであり、テンション上がりました。
チーズと日本酒、誠に相性いいですね。
次回も楽しみです。