青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「米家(マイホーム)」に行ってきました。

9月1日(金)は、久し振りに「米家(マイホーム)」にお伺いし、米ちゃんお任せコースを
頂いてきました。

「トマトお浸し」からスタートです。
野菜がしゃきしゃです。また、出汁がめっちゃ美味しくて、飲み干してしまいました。
イメージ 1

2番目は、「イチミ鯛の刺身」です。
柔らかかくて美味しく、じわっと味が出てきます。
また、山葵が単体で美味しく、それを話したら、米ちゃんが、山葵の摺り方で味が変わると
教えていただき、試していただきましたが・・・ほんと違いました。不思議です。
イメージ 2

3番目は、「出汁豆腐」です。
ここから、お酒が燗酒となりました。お酒は、旭菊の「綾花」です。
料理とお酒がめっちゃ合います。
なお、料理には、全てお酒がついていますが、お酒の写真を撮ることを失念していました。
イメージ 3

4番目は、「マナガツオの西京粕漬け」
お酒は、丹波山 これもめっちゃ美味しいです。
イメージ 4

5番目は、「海老とトウモロコシの天ぷら」
揚げ方がまさにプロですね。
イメージ 5

6番目は「牛すじ豆腐」です。
イメージ 6

7番目は「ノドクロの開き」です。
イメージ 7

〆は、久し振りに「米ちゃんカレー」です。
めっちゃ、味わいがあります。
イメージ 8

今回も誠に美味しくいただきました。

次回は、10月1日の「日本酒ゴーアラウンド」でお伺いしたいと思います。