青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ケロッ酒2017」に参加してきました。(NO.1)

9月3日(日)は、「ケロッ酒2017」が開催されたので参加してきました。
イメージ 1

サブタイトルは、「名古屋をカエル!國酒でカエル!一杯飲んでカエル♪」です。
素敵ですね。
以前から参加したいと思っていましたが、過去、タイミングが合わず、今年、念願の初参加です。

料理と日本酒のマリアージュの会ですが、料理のボリュームが凄くて、終了したときには、
お腹いっぱいになってしまいました。

以下、参加蔵元と参加お店と料理の紹介です。
常山×桜びより
イメージ 2

・カレーちゃんことお酒のあて
イメージ 3

生道井×ことはぎ
イメージ 4

・鰆のごま焼きゆば豆腐、焼なすあんかけ
イメージ 5

大信州×ピヴォーテ
イメージ 6

・白ごまのブラマンジェポテサラポークバーガー
イメージ 7

賀儀屋×いし黒(写真がありません)

・愛媛名物活き鯛めし(ピンボケですいません)
イメージ 8

波の音×すぎ
イメージ 9

イメージ 10

①波の音大吟醸漬け鶏又焼 粕漬けクリームチーズソース
イメージ 11

②鰻丼ごぼうご飯 半熟うずら
イメージ 12

富久長×久(写真がありません)

①じゅん菜と松の実ダレの冷製茶碗蒸
イメージ 13

②海老と里芋のする流しを最中で
イメージ 14

NO.2へ続く