青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「千葉の酒フェスタ2017inTOKYO」に参加してきました。

9月17日(日)は、「千葉の酒フェスタ2017inTOKYO」が開催されたので参加してきました。
イメージ 1

イメージ 2

会場は、東京有楽町にある「東京交通会館12F ダイヤモンドホール」です。
主催は、「千葉県酒造組合」であり、東京で初開催となるタイミングで参加することができました。
名古屋では、千葉県の日本酒を飲む機会は、滅多になく、まさに貴重な体験でした。
イメージ 3

参加蔵元は18蔵で、利き酒は150種類以上です。
①旭鶴 <旭鶴>
②飯沼本家 <甲子正宗>
③稲花酒造 <稲花正宗>
④岩瀬酒造<岩の井>
⑤亀田酒造 <寿萬亀>
⑥木戸泉酒造 <木戸泉>
⑦窪田酒造 <勝鹿>
⑧小泉酒造 <東魁盛>
⑨寒菊銘醸<寒菊>
⑩滝沢本店 <長命泉>
⑪東薫酒造 <東薫>
⑫鍋店 <仁勇>
⑬東灘醸造 <東灘>
⑭藤平酒造 <福祝>
⑮宮崎酒造店 <峯の精>
⑯森酒造店 <飛鶴>
⑰守屋酒造 <浪花盛>
⑱和蔵酒造 <聖泉正宗>

会場の雰囲気は、こんな感じでした。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

千葉県マスコットキャラクター「チーバくん」も参加していました。
イメージ 11

調べてみると、千葉県に住む不思議ないきもの。 好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く。 食いしん坊でいたずら好きな面も。
だそうです。

多くの参加者で、会場内は熱気むんむんです。
イメージ 12
イメージ 13

千葉の日本酒・・・なかなかいいですね。
でも、名古屋では、手に入らないな・・・・