青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「フロマージュリー・フィル」にお伺いしてきました。

8月12日放送の「満天・青空レストラン」栃木県那須町の「今牧場チーズ工房」と
フロマージュリー・フィル」が紹介されましたが、
9月17日(日)は、念願の「フロマージュリー・フィル」にお伺いしてきました。
オープンして1週間です。
イメージ 1

イメージ 2

実は、「フロマージュリー・フィル」の店主は、以前、名古屋に住んでいましたので、
名古屋のチーズ仲間は、この日を誠に楽しみにしてお伺いしました。
ただ、9月17日は、台風18号の接近で、行くこと自体を心配していましたが、
予定通り、お伺いすることができ、感激です。
まずは、シャンパンでお祝いです。
イメージ 3

店内の自慢は、チーズが入っている冷蔵庫です。
イメージ 4

イメージ 5

これ、何だと思います・・・
実は、「ラクレットオーブン」なんですが、手作りなんです。
イメージ 6

さっそくチーズをいただきました。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

なかなか優れものです。
イメージ 10
店内には、チーズに関する素敵な小物がいっぱいです。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

オープンして、まだ1週間なので、これからが大変ですが、
遠い名古屋から応援していきたいと思います。
頑張って下さいね。