青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第88回日本酒を楽しむ会」に参加してきました。

9月21日(木)は、「第88回日本酒を楽しむ会」が開催されたので参加してきました。
今回のテーマは、「埼玉県のお酒」です。
埼玉県には、多くの蔵元がありますが、その中で、5種類の日本酒が用意されました。


秩父特別純米秩父市、八尾品店>
②晴菊特別純米羽生市、東亜酒造>
天覧山大辛口純米<飯能市、五十嵐酒造>
④金紋世界鷹純米吟醸さいたま市、小山本家酒造>
⑤豊明純米<幸手市、石井酒造>
イメージ 1

上記お酒に合わせた料理は、以下のとおりです。

うなぎかまぼこ
イメージ 2

刺身こんにゃく
イメージ 3

味噌ボテト
イメージ 4

豚味噌漬け焼き
イメージ 5

しゃくし菜の漬物
イメージ 6

うどん
イメージ 7

誠に美味しくいただきました。
企画いただいた和泉先生に感謝です。