青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒ゴーアラウンド名古屋」に参加してきました。(NO.1)

少し報告が遅くなりましたが、10月1日(日)は、「日本酒の日」ということで、
今年名古屋初参加の「日本酒ゴーアラウンド名古屋」に参加してきました。
イメージ 1

500円のさかずきんバッチを買って日本中をはしご酒です。
札幌、東京、名古屋、大阪、京都、神戸、広島、岡山、福岡、シンガポール同時開催という
何ともビックな会です。
名古屋は、今年初参加・・・ようやく仲間に入れていただいたということでしょうか・・・

今回、名古屋の参加店舗は、22店・・・全部はとても回れません。

開店する時間も相違することから、まずは、朝11時開店のお店から回ることにしました。


まず1店目は、
「熟成古酒エルヴァージュ」
イメージ 2

参加蔵元は、車坂(和歌山県
イメージ 3

おつまみは、「チョコレート風味のどて煮」
イメージ 4

2店目は、「鈴音」で、参加蔵元は楯野川(山形県
イメージ 5

おつまみは、「蕎かき」
イメージ 6

3店目は、「酒事と飯事 黄瀬戸」で、
参加蔵元は、三諸杉(奈良県
イメージ 7

おつまみは、「市場に出回らない枝豆(フクユタカ)のお浸し」

イメージ 8

4店目は、「路麺えんそば 円頓寺商店街店」
参加蔵元は、鯨波岐阜県
イメージ 9

おつまみは、「鴨スラつくね」
イメージ 10

5店目は「馳走和醸すぎ」
イメージ 11

蔵元は、賀儀屋(愛媛県
イメージ 12

イメージ 13

おつまみは、「選べるおつまみ色々」
イメージ 14

ちびっこ大将も参加しています。かわいいですね。
イメージ 15

NO.2へ続く