青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山チーズクラブ」に参加してきました。

10月14日(土)は、「覚王山チーズクラブ10月の会」が開催されたので、参加してきました。
今回のテーマは、「とろとろチーズでハッピーハロウィーン」でした。
イメージ 1


用意されたチーズは、以下のとおりです。

①ブリ・ド・ナンジア・ラ・トリュフ
白カビタイプ  フランス/イル・ド・フランス地方産  牛乳製
イメージ 2

テーブルに出された瞬間から、トリュフの香が凄いです。


②カマンベール・オー・フール
白カビタイプ  フランス/ノリマンディー地方産  牛乳製
イメージ 3

オーブンで温めて、まさに、とろっとろっです。
イメージ 4

イメージ 5


次の③と④は、ラクレットオーブンで楽しみます。
イメージ 6


③ジョーネット・デ・クレミエ
非加熱圧搾タイプ  フランス/フランシュコンテ地方産  牛乳製
イメージ 7

④山羊のハイジ
非加熱圧搾タイプ  日本/広島三糧良坂フロマージュ産  山羊乳製
イメージ 8

オーブンの上では、お芋を暖めています。
イメージ 9

続いて、
⑤アップルビーズ・チェンシャーニールズヤードディリー
非加熱圧搾タイプ  イギリス/トェンシャー州産  牛乳製
イメージ 10

⑥ヴュー・ブルッヘ・プレステージ
非加熱圧搾タイプ  ベルギー/西フラーンデレソ州産  牛乳製
イメージ 11

デザート
イメージ 12

チーズに合わせたワインです。
イメージ 13

今回も誠に美味しく頂きました。

チーズは楽しいですね。