青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「燗酒の会」に参加してきました。

10月22日(日)は、とあるお宅で「燗酒の会」が開催されたので、参加してきました。
ルールは、参加者が一人1本の燗酒が向く日本酒を持参するというものです。
今回の参加者は4名なので、以下の4本です。
イメージ 1

また、酒に向くおつまみも持参です。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

燗をつけている写真がありませんが、燗当番であったため、撮影することができませんでした。
最初は、ひやで飲んでいただき、そのあと、温度の変化をいくつか楽しんでいただきましたが・・・
結局、4本、空けてしまいました・・・・一人4合です。
そのあと、主催のIさんがワインを出していただき・・・
燗酒の後の「泡」は、誠に飲み心地がよく・・・
相当、酔っ払いでした。
久し振りに、どのように帰ったのか、全く記憶がありません。
でも、誠に楽しい会でした。
Iさんに感謝です。