青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ばんどう」に行ってきました。

11月24日(金)は、名古屋・今池にある「ばんどう」に行ってきました。


イメージ 1

「予約してでもわざわざ行きたいお店」を目指して・・・
○ことわりをはかる
○オーガニックガストロノミーを目指すの、2つをテーマにカウンター8席のみの料理店です。


【先付】
大根のテリーヌ ミンククジラベーコン
イメージ 2

【前菜】
太閤牛蒡の唐揚げ 桜海老
イメージ 3

【椀】
下仁田葱と金目鯛 里芋
イメージ 4

【造り】
南水産 大森式流通 本日の恵み
三重県尾鷲港から直送&神経抜き熟成
イメージ 5

【蒸し物】
胡桃豆腐と白子 松前蒸し
イメージ 6

【魚】
神経抜きクエ 和製グラタン
イメージ 7

【肉】
鰆 鮑 肝ソース
イメージ 8

【留肴】
せいこ蟹と本シメジ 和久酢和え
イメージ 9

イメージ 10


【食事】
土鍋炊きご飯 カマスの王締
イメージ 11

イメージ 12

【甘味】
さつまいものブリュレ
イメージ 13

料理1品1品にお酒がつきます。
今回は、お酒の写真は省略しました。
誠に美味しくいただきました。
お誘いいただき、誠にありがとうございました。