青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「百十郎の日」に参加してきました。

1月10日(水)は、「みやび」にて「百十郎の日」が開催されたので参加してきました。
「みやび」は、名古屋駅構内にある蕎麦屋さんですが、毎月第二火曜日は「みやびの日」として、
日本酒とおつまみがお値打ちにいただけます。
この日は、みやびの日ではなく、「百十郎の日」でした。
「百十郎」とは、岐阜県各務原市にある蔵元「林本店」の日本酒銘柄です。
1月10日は、110ということで、「百十郎の日」として、みやびとのコラボ会だそうです。
本日、飲める銘柄一覧です。
イメージ 1

そのお酒に合わせたのは、「みやび」の料理です。
①牛蒡と筍の天麩羅
イメージ 2

②冬蓮根の金平
イメージ 3

③奥三河鶏の梅酒煮
イメージ 4

④漬け鮪
イメージ 5

⑤広島産牡蠣フライ
イメージ 6

以上の料理、「みやびの日」は全て280円なんです。

この日のイベントを知ってか、お店の外には常に人が並んでいました。

あまりにも並んでいる人が多いので長居してはいけないと思い、かけそばで〆ます。
このかけそば、シンプルですが、誠に美味しいです。
イメージ 7

誠に美味しくいただきました。
来月の「みやびの日」も楽しみです。