青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「花美蔵酒蔵まつり」に行ってきました。

1月20日(土)は、岐阜県川辺町にある「白扇酒造」が、「花美蔵酒蔵まつり」を開催したので、
行ってきました。
イメージ 1

朝10時にオープンであったのですが、9時30分に到着したら、中に入ることができ、
既に長蛇の人です。すごい!!
イメージ 2

長蛇の列の先は・・・・餅つきでした。
皆さん餅待ちだったのです。
イメージ 3

振る舞い酒も豪快です。
イメージ 4

搾りたてのお酒を購入するには、まず、空瓶を購入します。
イメージ 5

そのあと、搾ったばかりのお酒を瓶に入れていただきます。
イメージ 6

ここは、まだ、空いていて、よかった。
イメージ 7

でも、帰るときは、瓶を購入するのに長蛇の列が・・・
イメージ 8

とにかく、凄い人でした。
最近は、甘酒もブームなので、お酒を飲まない方も来店しているようです。
イメージ 9

そんなことで、早々に退散です。