青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「如月(きさらぎ)誕生日会」に参加してきました。

2月2日(金)は、「如月(きさらぎ)誕生日会」が開催されたので参加してきました。
お誕生日の方には、シェフから素敵なメッセージが・・・
イメージ 1

お酒は参加者が一人1本のワインの持ち込みです。
イメージ 2

会場は、名古屋・新栄にある「マルコンソール」です。
イメージ 3

パッションフルーツ 小海老 帆立 春野菜
イメージ 4

蟹のソーセージとフランス産ホワイトアスパラガス
サフランのルイユ はっさく タイムのヴィネグレット
イメージ 5

焼成しないオマールテルミドール サルピュン
イメージ 6

鮃のパヴェ 褐色のブールフォンデュ
ポワローのアリュメット イカ 雲丹 キャビア
イメージ 7

長崎県 勝本 天然鮪 グリエ
レディクションしたフォン ヘーゼルナッツ風味
グリスサバランのラビオリ シューフリゼ 安納芋
イメージ 8

フロマージュアフィネ
イメージ 9

3つのデセール
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

臨時のソムリエールが、持ち込んだワインを注いでくれます。
イメージ 13


彼女は、とある店にいましたが、1月末で寿退社だそうです。
本日は、わざわざ、お手伝いをしていただきました。誠にありがたいことでした。
ワインも料理も誠に美味しく、会に参加できたこと、嬉しく思います。
また、よろしくお願いします。