青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山チーズクラブ4月例会」に参加してきました。

4月14日(土)は、「覚王山チーズクラブ4月例会」が開催されたので参加してきました。
今回のテーマは、「春爛漫・さまざまはミルクで旬の恵みを」をテーマに6種類のチーズを楽しみました。
イメージ 1


1.カマンベール・ディ・ブーファラ
  白カビタイプ  イタリア・ロンバルディア州産  水牛乳製
イメージ 2

2.ブロッソタン・フェルミ
  ブルビタイプ  フランス・ロワール地方産  羊乳製
イメージ 3

3.ブリケット・ド・レカイヨン
  シェーヴルタイプ  フランス・ノール・パ・ド・カレ地方産  山羊乳製
イメージ 4

4.サン・マルセラン・オー・トリュフ
  ソフトタイプ  フランス・ローヌ地方産  牛乳製
イメージ 5

5.ビーコンフェル トラディショナルランカシャー
  非加熱圧搾タイプ  イギリス・ランカシャー州産  牛乳製
イメージ 6

6.マチュア・チェダー・ラフロイグ
  非加熱圧搾タイプ  スコットランド
イメージ 7


合わせたワインは、
 ブルゴーニュ・ド・ニュイ2015 白・辛口
  フランス・ブルゴーニュ地方産 ドメーヌ・ギィ・シモン・エ・フィス
  シャルドネ100%
イメージ 8


「かみなりチーズ」・・・東京のお土産だそうです
イメージ 9

誠に美味しくいただきました。
今月も素敵でした。ありがたいことです。