青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山ワインサロンサンキュー・パーティー」に参加してきました。

5月3日(祝)は、「覚王山ワインサロンサンキュー・パーティー」が開催されたので参加してきました。
覚王山ワインサロンは、この5月で8周年となることからのサンキュー・パーティーです。
私は昼の部参加で、参加者は22名です。
まずは、シャンパンで乾杯です。
イメージ 1

お祝いのお花も・・・
イメージ 2

本日、用意されたワインは6種類です。
シャンパーニュ オートレオー ド シャンピヨン ルアレ デポルト フリュット
 生産地/フランス・シャンパーニュ地方   生産者/オートレオー
 品種/ピノ・ムニエ67% ピノ・ノワール33%
②コッリ・トルトネージ・ティモラッソ
 生産地/イタリア・ピエモンテ州   生産者/カシーナ・イ・カルピーニ
 品種/ティモラッソ100%
ブルゴーニュ オート・コート・ド・ボーヌ
 生産地/フランス・ブルゴーニュ地方   生産者/ドメーヌ・ビアー
 品種/シャルドネ100%
④マールポロ ピノ・グリ
 生産地/ニュージランド・マルボロ地区   生産者/イザベル・エステイト・ヴィンヤード
 品種/ピノ・グリ100%
ブルゴーニュ ピノ・ノワール ヴィエイユ・ヴィーニュ
 生産地/フランス・ブルゴーニュ地方   生産者/シャトー・ド・サントネイ
 品種/ピノ・ノワール100%
⑥ロッソ ジュノーネ
 生産地/イタリア・ヴェネト州   生産者/コント・デル・ソーレ
 品種/カベルネ・ソーヴィニヨン100%
イメージ 3

ワインに合わせたチーズです。
イメージ 4

そして、今年は、なんと・・・
マルコンソールの藤井シェフから素敵なおつまみが提供されました。
イメージ 5

コンパクトですが、美味しい料理が凝縮されています。
誠に美味しかった!!

サンキューパーティーなので、会費は3900円・・・
お値打ち過ぎますね。
ありがとうございました。