青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山チーズクラブ6月の会」に参加していました。

6月9日(土)は、「覚王山チーズクラブ6月の会」が開催されたので、参加してきました。
今月のテーマは、「初夏のチーズでアペロしよう」で、6種類のチーズが用意されました。

1.シェーヴル・フレ・ジャンジャンブル
  フレッシュタイプ フランス・ロワール地方産  山羊乳製
イメージ 1

2.トランシェ・ド・ブリ ロクノワ
  シェーヴルタイプ フランス産 牛乳&羊乳製
イメージ 2

3.ケイジェイラ
  ソフトタイプ  ポルトガル産 牛乳製
イメージ 3

4.シャテニエ・ド・コルス
  ウォッシュタイプ フランス・コルシカ島産  羊乳製
イメージ 4

5.ヘルキュル
  非加熱圧搾タイプ フランス・ピレネー地方産  山羊乳&羊乳製
イメージ 5

6.ル・セブラック
  非加熱圧搾タイプ フランス・オーヴェルニュー地方産 牛乳製
イメージ 6

チーズに合わせたワインは、
イル・デ・ポーテ ピノ・ノワール2016
 赤・ミィデアムボディ  フランス・コルシカ島産 ピノ・ノワール100%
イメージ 7

最後は、
パルミジャーノ・レッジャーノのブール・ド・ネージュ
イメージ 8

今回も、誠に美味しくいただきました。
苦手な山羊乳製も、全然、大丈夫です。
来月も誠に楽しみです。