青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「食べて飲もまい〜うますぎるがや〜」に参加してきました。

8月26日(日)は、「食べて飲もまい〜うますぎるがや〜」が開催されたので参加してきました。
この日は、「岐阜の地酒に酔うin岐阜2018」に参加した後の参加でした。
開始が、15:30でしたが、少々、遅れての参加です。

会場は 名古屋駅ささしまライブにある「Zepp Nagoya 」でしたが、
この日は、「24時間テレビ」、「にっぽんど真ん中祭りどまつり」も開催されており、会場付近は、大変、多くの人出で賑っていました。
イメージ 1


日本酒と蔵元がタッグを組んで食べ合わせの相性を考え抜いた一品を楽しむ会です。
なお、お酒はフリーとなっていました。


参加飲食店×参加蔵元は、以下のとおりです。

全てのブースの写真がありませんが、こんな感じでした。

1.米家(名古屋)×丹澤山(合資会社川西屋酒造店)
イメージ 2

2.味肴菜みち藤(名古屋)×杜の蔵(株式会社杜の蔵)
イメージ 3

3.お燗とvinめしくいぜ(名古屋)×日置桜(有限会社山根酒造場)
4.小料理Bar結(名古屋)×菊鷹(藤市酒造株式会社)
イメージ 4

5.桜びより(名古屋)×田光(合名会社早川酒造)
イメージ 5

6.遊酒ほんじょう(名古屋)×龍力(株式会社本田商店)
7.旨酒楽食まるく(名古屋)×義侠(山忠本家酒造株式会社)
イメージ 6

8.旬肴地酒寅八(豊橋)×米宗(青木酒造株式会社)
イメージ 7

9.月のほほえみ(鈴鹿るみ子の酒(合名会社森喜酒造場)
イメージ 8

10.お燗と中華華音(静岡)×白隠正宗(高嶋酒造株式会社)
11.食と酒なかむた(福岡)×旭菊(旭菊酒造株式会社)
12.日本酒とお食事はちどり(大阪)×遊穂(御祖酒造株式会社)
イメージ 9

13.創彩空(大阪)×南部美人(株式会社南部美人)
イメージ 10

14.お魚とお酒となごむ刻おたふく(神戸)×諏訪泉(諏訪酒造株式会社)
15.醸造科oryzae(東京)×神亀(神亀酒造株式会社)
16.和食や円(札幌)×二世古(有限会社二世古酒造)
17.吟醸酒肆NessunDorma×BARスタイル
イメージ 11


17:30までの約2時間程度、楽しませていただきましたが、あっという間のことでした。 
こちらの会は、私の知り合いの日本酒仲間が、お手伝いとして、けっこう、参加していました。 
この日は、「サケノマス」も名古屋駅付近で開催されており、ほんと、
行きたい日本酒イベントが重なると、どこを選択するのか迷ってしまいますね。
まさに、日本酒漬けの一日でした。