青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山チーズクラブ」に参加してきました。

9月8日(土)は、「覚王山チーズクラブ」が開催されたので参加してきました。

今回のテーマは、「秋色ニュアンスをまとったチーズたち」で、6種類のチーズが用意されました。
イメージ 1


順番に紹介します。

①カマンベール・燻製 湯浅醤油風味
 白カビタイプ  フランス・ノルマンディ地方産  牛乳製
イメージ 2

②フルムダンベール・サンドレ
 青カビタイプ  フランス・オーヴェルニュ地方産  牛乳製
イメージ 3

③フォイユ・デュ・リムーザン
 シェーヴルタイプ  フランス・アキテーヌ地方産  山羊乳製
イメージ 4

④ロッソ・ディ・ランガ
 ウォッシュタイプ イタリア・ピエモンテ州産  牛乳・羊乳製
イメージ 5

⑤ウエストカントリーファームハウスチェダーフォードファーム洞窟熟成
 非加熱圧搾タイプ  イギリス・ドーセット州産  牛乳製
イメージ 6

⑥グリュイエール 15か月熟成
 加熱圧搾タイプ  スイス・ヴォー州産  牛乳製
イメージ 7

〆はBUKOクリームチーズ・フルーティスパイス味噌風味
イメージ 8


いつも、お昼の部に参加していますが、今回は、都合により、夜の部に初参加です。
夕食なしで参加しましたが、チーズでお腹がいっぱいになってしまいました。
でも、誠に美味しかった!
栄養価の固まりチーズ、恐るべしです。

来月は、都合により参加できないのですが、11月が楽しみです。