青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒ゴーアラウンド2018名古屋」に参加してきました。(NO.1)

10月1日(月)は、全国的に日本酒の日ということで、昨年から名古屋も参加している
「日本酒ゴーアラウンド2018名古屋」に参加してきました。

今年の「さかずきんバッジ」です。
イメージ 1

今年の参加店舗と参加蔵は、以下の23店舗です。
①遊酒 ほんじょう/本田商店(龍力
②米家/旭菊酒造(旭菊)
③安西コーブンドー/吉乃友酒造(よしのとも)
④お燗とvinめし くいぜ/板倉酒造(天穏)
⑤豆家のりのり/東春酒造(東龍)
⑥ぽろホームメイドキッチン新栄店/仁井田本家(にいだしぜんしゅ)
⑦だいどころ Auntie/花盛酒造(はなざかり)
⑧肴糀醸 やしろ/森喜酒造場(るみ子の酒・妙の華)
⑨StanDining やまびこ/長珍酒造(長珍)
⑩桜びより/早川酒造(田光・早春)
⑪住吉町 もくらん/丸一酒造(ほしいずみ)
⑫炭火焼鳥とうまい酒 立葵/中島醸造(小左衛門)
⑬日本酒専門店 ゆとり/御代桜醸造(津島屋)
⑭味肴菜 みち藤/杜の蔵(杜の蔵・独楽蔵)
⑮旨酒楽食 まるく/山忠本家酒造(義侠)
⑯串カツとどて煮 然/所酒造(房島屋
⑰ぽろホームメイドキッチン 円頓寺店/明利酒類(水府自慢)
⑱路麺えんそば 円頓寺商店街店/金虎酒造(金虎)
⑲鈴音/大信州酒造(大信州
⑳鴨料理 風月/三千盛(三千盛)
㉑むぎコメぶどう ヤシオリ/山盛酒造(鷹の夢)
㉒醸しメシかもし酒 糀や/黒澤酒造(黒澤)
㉓ぽろホームメイドキッチン 柳橋店/勲碧酒造(勲碧)

でも、お伺いできたのは、以下の4店舗でした。
まずは、「炭火焼鳥とうまい酒 立葵」です。
イメージ 2
蔵元は、中島醸造【小左衛門】です。
イメージ 3

料理は、「自家製おつまみ盛り合わせ」です。
イメージ 4


2店目は、「StanDining やまびこ」へお伺いしました。
蔵元は、長珍酒造【長珍】
イメージ 5

久し振りに清田さんにお会いする感じです。
イメージ 6

料理は、「イノシシとイチジクのテリーヌ」です。
イメージ 7

N0.2へ続く