青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ららぽーと名古屋みなとアクルス」へ行ってきました。

10月8日(祝)は、9月28日にオープンしたばかりの「ららぽーと名古屋みなとアクルス」へ
行ってきました。地下鉄「港区役所」駅から歩いていきましたが、すごい人でした。
普段、乗り降りがそんなに多くない駅だと思うので、ららぽーと効果はすごいものだと思います。

メインエントランスから入ります。ちょうど、飛行機雲がかかっていました。
それにしても、いいお天気でした。
イメージ 1

センターコートです。開放的な造りになっています。
イメージ 2

2階から見るとこんな感じです。
イメージ 3

外へ出てみます。緑の大広場です。
イメージ 4

その隣には、「テカゴン」というイベント用スペースがありました。
イメージ 5

この日は、11時から「ZIP-FM」のジェイムス・ヘイブンスさんによる公開放送があり、
最初のみ見ていました。
イメージ 6

南側に回ってみると、水上バス乗り場がありました。
ここから、ささしまライブまで水上バスで行けます。
イメージ 7

メインエントランスに戻り、エントランス前の「ウェルカムアプローチ」エリアには、
東海初となる蔦屋書店ができました。
居心地のよい空間で、コーヒーを片手に読書を楽しむことができる空間です。
イメージ 8

ざっと見て回りましたが、なかなか素敵な空間だと思います。
ただ、もう少し、人が落ち着いてから、ゆっくりと行こうと思います。