青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「キートスワイン会」に参加してきました。

11月11日(日)は、名古屋・新栄にある「キートス」でワイン会が開催されたので
参加しれきました。

「キートス」さん、初訪問です。
イメージ 1


用意されたワインは、以下の4種類です。
イメージ 2

① Puppet Nat 2015
  生産者/パティスト・クザン  生産地/フランス・ロワール地方
  タイプ/ロゼスパーリング  品種/グロロ・グリ80%  カベネル・フラン20%
② Els Basssotets 2016
  生産者/エスコーダ・サナフヤ  生産地/スペイン・コンカ・ディ・バルベラ
  タイプ/白ワイン  品種/マカペオ、シュナン・ブラン
③ Bianco Magnum 2016
生産者/レ・コステ  生産地/イタリア・ラツィオ
  タイプ/白ワイン  品種/ブロカーニコ主体、マルヴァジーア、ヴェル
④ Terrano 2010
生産者/スケルリ  生産地/イタリア・フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア
  タイプ/赤ワイン  品種/テュラーノ


ワインに合わせた「キートス」さんの料理です。

①生ハム
これで、二人前です。・・・誠に美味しいけれど・・・量が・・・・
イメージ 3

②松川鰈のカルパッチョ  これも二人前
イメージ 4

浜名湖産胴満蟹
 本日のメインです・・・が、誰もおしゃべりしなくなりました・・・
イメージ 5

④香箱蟹のキッシュ
 これが、私にとって、大ヒットでした・・・・カニカニカニ・・・です。
イメージ 6

⑤パスタ
イメージ 7

太麺で、うどんみたいでした。
ものすごく、もちもち感があり、びっくりでした。
イメージ 8

ということで、お昼の12時に開始し、2時間、楽しませていただきました。
誠に美味しく、ほんと、素敵な会でした。・・・が、
ほんと、お腹いっぱいで、結局、夕食は食べることなく終わりました。
初キートスさん、びっくりでした。
次回は、個別に訪問したいと思います。