青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山チーズクラブ」に参加してきました。

12月8日(土)は、「覚王山チーズクラブ」が開催されたので参加してきました。
今回のテーマは、毎年恒例の「チーズフォンデュパーティー」です。

チーズにつけて食べる野菜さんが、既に準備されています。
イメージ 1

今回も4種類のチーズフォンデュ鍋たちです。
我々のチームが作成したのは、
「アボンダンスのベルトゥー風フォンデュ」
アボンダンスを使った名物料理・ベルトゥーをフォンデュに。マディラが効いた個性派。
サヴィワスタイルで途中にきのこを加えて~
イメージ 2


隣のチームは、
「日本のブルーチーズフォンデュ
今や世界に誇る日本産ブルーチーズ。本場フランスで高い評価を受けたブルーを贅沢に加えて
風味豊かな濃厚なコクを堪能して~
イメージ 3

さらに
「にんにくたっぷりスイスの山小屋レストラン風フォンデュ」
にんにくのみじん切りをたっぷり加えた素朴なフォンデュ。こだわりの3種の胡椒で楽しんだ
あとは、ジェノヴァソースを加えて、バジルの香るさわやかなイタリアンフォンデュに~
イメージ 4

最後に
「缶カマンベールの和プチフォンデュ3種~明太子&大場・ねぎ味噌にんにく・台湾風ピリ辛ひき肉~」
缶ごと火にかけて、カマンベールと日本酒で手軽にフォンデュを。アレンジ次第で味わいのバリエーションは無限大~
イメージ 5

イメージ 6
一通り、各チーズフォンデュ鍋を楽しみます。
どれも美味しいです。

そして、最後は、デザートチーズフォンデュです。
イメージ 7

イメージ 8

今回も、誠に美味しかったです。
M先生、いつも、ありがとうごます。