青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

百春(ひゃくしゅん)の酒蔵開きに行ってきました。

1月27日(日)は、岐阜県美濃市にある小坂酒造場の酒蔵開きでしたので、参加してきました。

江戸時代そのままの造り酒屋、小坂酒造場です。
イメージ 1

今年は、3回、蔵開放が開催されますが、今回は1回目となります。
イメージ 2

建物内も、誠に情緒あります。
受付をして、中に入ります。
イメージ 3

朝しぼりとにごり酒を購入します。
イメージ 4

朝しぼりは、空瓶を購入して、搾りたてを入れていただきます。
イメージ 5

試飲コーナーです。
にごり酒の栓の開け方を説明しています。
イメージ 6

開店の10時に入りましたが、あっという間に人が増えました。
イメージ 7

試飲とお酒の購入が出来ましたので、私は、早めの退散です。
イメージ 8

今日は、天気は良いのですが、気温が低く、寒い一日でした。