青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「マルコンソール」に行ってきました。(NO.1)

2月14日(木)は、名古屋・新栄にある「マルコンソール」に行ってきました。
同行者の一人が誕生日月であったため、お祝い会も兼ねています。
イメージ 1

お祝い用のシャンパンを1本、持ち込み、あとは、マルコンソールのシェフにお願いしましたが・・・
4名で5本も空けているので、飲み過ぎですよね・・・・
イメージ 2

本日の料理メニューです。
イメージ 3

まずは、持ち込んだシャンパンで乾杯です。
きめ細やかな泡が素敵です。
イメージ 4

最初の料理は、
ニョッキの様なムース
イメージ 5

新タマネギとズワイガニ スープ仕立て
 生姜とレモンタイム風味のラビオリ
イメージ 6

料理に合わせて白ワインです。
イメージ 7

新タマネギとフォワグラ
 ギリシャ風マリネ グレック 安納芋 ホワイトアスパラ
イメージ 8

NO.2へ続く