青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「朝日カルチャーセンター 日本酒講座 極上コース」に参加してきました。

2月16日(土)は、朝日カルチャー日本酒講座極上コースが開催されましたので受講してきました。

今月のテーマは、「きき酒の極意を伝授」です。
イメージ 1

用意された日本酒は、以下の5種類です。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

右がAとなっており、このお酒と同じものがあるので、
それを当てるというものです。
イメージ 5

きき酒としては、そんなに難しいものではありませんでしたが、
今回は、お酒に合わせた料理が、なんと、日本酒とみそのチーズフォンデュでした。
イメージ 6

日本酒とみそをベースにします。
イメージ 7

こんな感じで、美味しくできました。
イメージ 8

今回は、きき酒というよりは、チーズフォンデュを楽しむ会となりました。
いつも、面白い企画をありがとうございます。