青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山チーズクラブ」に参加してきました。

3月9日(土)は、「覚王山チーズクラブ」の定例会が開催されましたので、
参加してきました。
今月のテーマは、「春のチーズとロゼワイン」です。
絶品のチーズとロゼワインを合わせる会です。
今回も以下の6種類のチーズが用意されました。
イメージ 1

①桜もち子
 パスタフィラーダタイプ  イタリア・カンパーニア地方産
 水牛乳製
イメージ 2

②シェーヴル・トリュフダイヤモンド
 シェーヴルタイプ  フランス・ロワール地方産
 山羊乳製
イメージ 3

③クレマ・ディ・ゴルゴンゾーラ
 青カビタイプ イタリア・ロンバルディア州
 牛乳製
イメージ 4

ラクレット・ブルビ
 非加熱圧搾タイプ  フランス・ピレネー地方産
 羊乳製
イメージ 5

菜の花にチーズをかけます・・・美味しい!!
イメージ 6

⑤マンチェゴ・オ・トリュフ
 青カビタイプ  スペイン・カスティーリャ・ラ・マンチャ州
 羊乳製
⑥フルムダンベール・クール・ド・コワン
 青カビタイプ  フランス・オーヴェルニュ地方産
 牛乳製
イメージ 7

肝心のロゼワインの写真がありませんが、
「タヴェル・ロゼ E・ギガル2015」
ロゼ・ミディアムボディ フランス・ローヌ地方産 E・ギガル

最後は、
さくらチーズケーキ&パルミジャーノレッジャーノクッキーです。
イメージ 8

誠に美味しかったです。
さすがです。