青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「39 party」に参加してきました。

4月30日(祝)は、覚王山ワインサロンで、「39 party」が開催されたので参加してきました。
「39 party」は、周年を記念して、行うもので、今回で9回目です。
すなわち、「覚王山ワインサロン」は、今回、9周年を迎えるとのことです。
Mさんからのお祝いの花が・・・
イメージ 1

この「39 party」、私は、平成24年の2周年目からの参加となります。
その当時の写真を見ると、座席数も少なく、この7年で大きく知名度が高まったと思います。

本日、お昼の部の参加者は、27名、夜の部は、24名の大賑わいです。
シャンパンで乾杯です。
イメージ 2

本日、用意されたワインたちです。
イメージ 3

1.シャンパーニュ オートレオー ド シャンピヨン デボルト ブリュット
  生産地/フランス・シャンパーニュ地方
  生産者/オートレオー
  品種/ピノ・ムニエ67%、ピノ・ノワール33%
2.ブルゴーニュ アリゴテ
  生産地/フランス・ブルゴーニュ地方
  生産者/コベール・リニエ
  品種/アルゴテ100%
3.ブルゴーニュ シャルドネ
  生産地/フランス・ブルゴーニュ地方
  生産者/ベルトラン・アンブロワーズ
  品種/シャルドネ100%
4.ヴァンド・ペイ・デュ・ロット ロゼ ダグラン
  生産地/フランス・南西地方
  生産者/イザベル・レイ・オーリアット
  品種/マルベック100%
5.ブルゴーニュ ピノ・ノワール
  生産地/フランス・ブルゴーニュ地方
  生産者/モンジャール・ミュニュレ
  品種/ピノ・ノワール100%
6.イル・パッソ
  生産地/イタリア・シチリア州
  生産者/ヴィニエティ・ザブ
  品種/ネレッロ・マスカレーゼ100%

なお、写真左端の「ドゥラモット」は、参加者の差し入れです。
ありがたいことです。


4番のロゼは、飲んでしまうとロゼ色がなくなるため、注ぐ前に
写真を撮らせていただきました。
イメージ 4

ワインと合わせたチーズです。
イメージ 5

誠に賑やかで素敵な会でした。
13時に開始し、あっという間に16時過ぎとなってしまいました。
夜の部もあるので、夜の部の準備のお手伝いをして帰りました。