青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ながせ商店街」の散歩

連休最終日である5月6日(祝)は、特に予定もなく、家でゴロゴロ・・・
ある方のブログを拝見していたら、なにやら、新しいお店がオープンしたと・・・
これは、行かねばと思い、散策してきました。

場所は、多治見駅南にある「ながせ商店街」です。
陶器祭りにおりは、もの凄い人出となりますが、それ以外は休日でも閑散としています。
イメージ 1

新しくオープンしたお店は、「ヒラクビル」・・・です。???
イメージ 2

元宝石店を活用し、本屋さんとカフェ等が入った複合ビルです。
イメージ 3

イメージ 4

2階に上がる階段が趣があります。
イメージ 5

元宝石店のそのままを生かした本屋さんになっていました。
イメージ 6

本屋さんの向かいには、いつも間にか日本酒のお店が・・・
イメージ 7

少し離れたところには、「サンドイッチ専門店」が・・・
イメージ 8

通勤とは、反対方向なので、なかなか来る機会がないのですが、
けっこう、いい感じのお店がちょこちょこ・・・
たまには、来なくてはですね。
今後も楽しみです。