青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山ワインクラブ」に参加してきました。

6月29日(土)は、「覚王山ワインクラブ」が開催されたので参加してきました。
今回のテーマは、「初夏ワインを楽しむ会」として、5種類のワインが用意されました。

①パトリック・スティラン ブラン・ド・ブラン プルミエ・クリュ(泡)
 生産地/フランス・シャンパーニュ地方  生産者/パトリック・スティラン
 品種/シャルドネ100%
②サヴニエール クロ・ド・ラ・マルシュ2016(白)
 生産地/フランス・ロワール地方  生産者/ドメーニ・デュ・プティ・メトリ
 品種/シュナンブラン100%
③サン・ロマンブラン ヴィエイユ・ヴィーニュ2013(白)
 生産地/フランス・ブルゴーニュ地方  生産者/ヴァンサン・ジラルダン
 品種/シャルドネ100%
⑤サントネイ ルージュ ヴィエイユ・ヴィーニュ2015(赤)
 生産地/フランス・ブルゴーニュ地方  生産者/プリュニコラン
 品種/ピノ・ノワール100%
⑥ヴィアインハイマーキルヒェンシュトィックフクセルレーベトロッケンベーレンアウスレーゼ
 生産地/ドイツ・ラインヘッセン地域  生産者/ハインフリート・デクスハイマー
 品種/フクセツレーベ100%
イメージ 1

さて、今回は、チーズクラブの森本先生とのコラボ会のため、
チーズプレートがセットでした。
イメージ 2

少し詳しく
イメージ 3
ビーツ&フロマージュブランの冷製スープ(真ん中ピンク色)
タコ・ジャガイモ・ブロッコリー(左)
ナスとウォッシュチーズトマトソース(真ん中)
ビーフパイ(右)
イチジク・生ハム・ゴルゴンゾーラ バルサミコジャム&オリーブオイル(右下)

イメージ 4
枝豆入りケークサレ(左)
イメージ 5
鶏肉のブーダン・ブラン(左)
チーズ3種
白カビチーズに黒胡椒
シェーブル
コンテ(18ヶ月)
パイナップルジャム

絵を書いて記述しましたが、間違っているかもしれません。
イメージ 6

誠に美味しかったです。
最強のワインとチーズですね。
次回のコラボ会も楽しみです。