青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「てさく貸し切り会」に参加してきました。(NO.1)

8月8日(木)は、名古屋・千種にある「てさく」で「貸し切り会」が開催されたので参加してきました。
イメージ 1

予約の取れないお店で、今回も昨年の12月にお誘いを受けたものでした。
大将に聞いたところ、昨今は、1年半以上先しか、予約できないそうです。ヒェーですね。

まさに貴重の時間でした。
参加者は9名の貸し切りで、飲み物は日本酒3本の持ち込みです。
イメージ 2

さて、持ち込んだ日本酒に合わせたてさくの料理です。
まずは、「高野豆腐の南蛮漬け」です。
イメージ 3

左から
まぐろの山かけ、ふぐの唐揚げ、鯖
イメージ 4

刺身
かつお、紅サーモン、黒鯛の昆布〆、すみいか
イメージ 5

胡麻豆腐と焼き帆立
イメージ 6

ここから握りです。
まずは、「コチ」
イメージ 7


「鯵」
イメージ 9

NO.2へ続く