青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第8回名古屋サケノマス」に参加してきました。(NO.1)

8月25日(日)は、「第8回名古屋サケノマス」が開催されたので参加してきました。
今回で8回目になるんですね~
毎年、参加するお店が増えているようで、今年は38店舗の参加です。
名古屋にもようやく日本酒を揃えるお店が増えてきた感じで、嬉しいものです。
イメージ 1

今回は、夕方、懇親会に参加する予定なので、短い時間でのはしご酒です。
そこで、初参加のお店を主体に4軒回りました。

1軒目は、「すしバルちこり」です。
イメージ 2

日本酒は、「関谷醸造」(ほうらいせん、一念不動)です。
イメージ 3

店内は、こんな感じです。日本酒ラベルが壁に貼られており、日本酒に思い入れがある店主のようです。
イメージ 4

1軒目なので、料理は「すし盛」を注文してみました。
イメージ 5

2軒目は、「伏見万福」です。
イメージ 6

初めて訪問しますが、日本酒にこだわりがあるようです。
イメージ 7

日本酒は、「御代桜醸造」(津島屋)です。
イメージ 8

日本酒に合わせたのは、「万福餃子」です。
イメージ 9

NO.2へ続く