青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒と焼酎を楽しむ会」に参加して

3月23日(日)は、「日本酒と焼酎を楽しむ会」に参加してきました。
この会は、中津川にある大鋸酒店主催による蔵元さんが集まる大きなイベントで、今年で7回目の開催となります。私は、昨年、初めて参加させていただきましたが、蔵元さんと直接話しができる貴重な場としてとても印象深く、今年も是非参加したいと思い参加しました。しかし、今年は、同じ日に御代桜の蔵見学会や三千盛の蔵祭りが重なり、そちらへ行けなかったことが残念です。
イメージ 1

さて、今年の参加蔵元を紹介します。
八海山(新潟県)、関谷醸造(愛知県)、吉乃川酒造(新潟県)、七笑酒造(長野県)、中善酒造(長野県)、中島醸造岐阜県瑞浪市)、蔵元やまだ(岐阜県八百町)、はざま酒造(岐阜県中津川市)、三千桜酒造(岐阜県中津川市)、杜の蔵(福岡県)、岩村醸造岐阜県岩村町)

お客さんが多く、写真が撮りにくかったのですが、一部蔵元さんを紹介します。

関谷醸造さんです。「一念不動」というのが印象的でした。
イメージ 2

岩村醸造さんです。
イメージ 3

蔵元やまださんです。やはり「玉柏」ですね。
イメージ 4

杜の蔵さんです。「独楽蔵 玄」の熱燗がとても美味しい!
イメージ 5

会場の雰囲気はこんな感じでした。
イメージ 6

蔵元ブースの他に、大鋸酒店で購入できる酒のつまみなどの展示もされておりました。
イメージ 7

さて、さて、今回もたくさんの料理と美味しいお酒をいただき、とても満足でした。
また、以上で一人2000円(前売り1500円)会費なので、とにかくお値打ちな会でありがたいことです。
来年もまたよろしくお願いいたします。