青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「会員制・日本酒バー・maruo」がオープン

「会員制・日本酒バー・maruo」が4月1日にオープンします。
場所は名古屋市中区丸の内3-16-34 「ル・ビァン・エ・スシ」の4Fです。
営業時間は21:00~23:00の2時間だけ・・
しかも席はたったの6席です。

オープン前の3月27日にお店に行くことができ、とても素敵なお店に感動です。

ビルの4階・・・何も表示がないドアを開けると・・・
そこは、「バー」という響きがとても似合う素敵な空間でした。
照明が落とされ、窓から見える夜景・・そして心地よい音楽・・・
イメージ 1

カウンター席に座り、目の前にあるお燗を見ると、あらためて日本酒のお店だと思います。
イメージ 2

お店のメニューです。
日本酒の種類が豊富であり、しかもなかなか飲めないようなお酒もありとても嬉しい内容です。
しかも、おつまみも豊富です。
イメージ 3

当日は、メニューの薫酒に分類されている「郷乃誉 花薫光 純米大吟醸生酒」を注文しました。
器もとてもおしゃれです。
このお酒は、注いでいる最中から甘い香が座っていても感じられ、なんともおしゃれな感じが、
とてもこの雰囲気にあったお酒だと思いました。
イメージ 4

利き酒セットです。どんなお酒かはマスターが注文を受けて決めるようです。
イメージ 5

日本酒をおしゃれにしかも美味しくいただけるお店としてとてもお気に入りとなりました。
今度は、素敵な女性と一緒に・・・行きたいものですね・・・無理か・・・