青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

林酒造「美濃天狗」の量売りへ行ってきました。

岐阜県可児市にある林酒造に行ってきました。
http://www.minotengu.co.jp/

目的は量売りされる「美濃天狗 吟醸」の購入です。
毎年、3月中旬頃に企画されるのですが、今年はなかなか情報が入ってこず、やきもきしていましたら、今週ようやく連絡はがきをいただき、今日行くことができました。
イメージ 1

さて、今日はタイミングよく中日新聞朝刊の岐阜県版に「県内新酒鑑評会の結果」記事が載っておりました。それによると、林酒造さんは本醸造の部で県知事賞受賞とありました。今日お見えになったお客さんも新聞に載っていましたねとコメントされる方が多かったようです。
ということで受賞賞状とともに社長の林さんの写真を撮らせていただきました。
イメージ 2

ところで、この量売りのときは蔵開放と違い、購入だけが目的なので、いつも車で行くのですが、今日は車が空かないということで、自宅から約1時間かけて歩いていくことにしました。
ということで、歩いてきたならば、できたてのお酒も試飲できるだろうということで・・・
早速試飲させていただきました。  生原酒ということでアルコール度18~19度と高いのですが、香りが高く、口当たりもいいので、ついつい飲みすぎてしまいますね。
イメージ 3

実は、来週の4月5日、6日にも量売りがあり、次回は「純米吟醸」です。
こちらも楽しみです。