青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「食楽ながたや」でランチ

以前から行ってみたかった「食楽ながたや」でランチを食べてきました。
このお店、以前は柳橋中央市場内にあり、長年、市場の関係者に愛されてきたとのことでとても楽しみしておりました。
今回は、定食A(イカ刺身と玉子焼き)を注文してみました。
イメージ 1

イカ刺身は、とても美味しい!まさに市場直送の新鮮なイカを使用している感じです。
イメージ 2

大きな玉子焼きは素朴な味です。大きな個性はないのですが、定食の玉子焼きはこうあるべきという感じですね。
イメージ 3

さて、このお店、名古屋や柳橋交差点を北へ一本目を東へ、さらに一本目がラーメンで有名な「江南」があり、その北通り20mくらいのところにありますが、この通り、まさに、裏通りにふさわしくとても魅力的なお店が並んでおります。とても興味深いところです。
実は、「食楽ながたや」もランチより、夜のほうが興味深いこともあり、次回は、夜、この通りを訪れてみたいと思うものです。ほんと面白い通りだと思いますね。
イメージ 4