青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

初鰹と「空・10年熟成」を楽しむ会に参加して

「日本酒バーmaruo」が企画した初鰹と「空・10年熟成」を楽しむ会に参加してきました。

左から「空」・「空セカンド」・「空10年熟成」の飲み比べです。
イメージ 1

とっ・・・すいません。証拠となる瓶の写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・
間違いなく、その3種類でした。

さて、3種類を飲み比べてみると、あの「空」がとても薄く感じてしまうというのが、率直な感想です。
「空10年熟成」は、まさに日本酒の王道の如く・・・まろやかで、あっという間に飲んでしまいました。
・・でも、個人的には、「空セカンド」がとてもお気に入りです。

さて、今回は、おつまみとして、初鰹の刺身
イメージ 2

続いて、初鰹のタタキが用意されました。
イメージ 3

両者とも、日本酒にとても、よく合いますね。

21時からの会だったので、本来は、2次会で寄る感じのところですが、当日は、仕事がつんでいたので、直接、お店にお伺いしたこともあり、贅沢にもお寿司を注文してしまいました。

でも、これが、また、絶品でした。
さすが、maruoさん・・・やりますね!
イメージ 4