青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

京都「①松尾大社」に行ってきました。

11月23日(土)は、一位の大将、れいこさん、つよし君と4人で
京都日帰りツアーに参加してきました。

行先は、①松尾大社→②錦市場→③伏見稲荷→④北川本家→山とみ
というスケジュールでしたが・・・なんとも賑やかで楽しい珍道中でした。

まずは、①松尾大社です。
イメージ 1
イメージ 2

お酒の神様として有名であり、私は、毎年、愛知の蔵元さんと、松尾大社参拝をしていたのですが、
今年は、ちょうど、一位さんの行事と重なり、松尾参拝を欠席したことから、一位の大将が、
俺が連れて行ってやるとの約束で、今回、実現したものです。

でも、一位の大将は・・・・
イメージ 3

イメージ 4

松尾大社の参拝よりも・・・樽うらないがお気に入りにようです・・・
なんと、二回目で、見事、的を得ていました・・・さすがです。


さすが、お酒の神様・・・各蔵元の酒樽が・・・
大将は、指折り数えていました・・・知っている蔵の数なんでしょうか???
イメージ 5

こんな写真もあります・・・お茶目な大将です。
イメージ 6

今回、紅葉の一番の季節ということで・・・
移動は電車です。

電車は、嵐山へ行く方で満員でしたが・・・
松尾駅で下車する方はいなく・・・いい感じです・・・
イメージ 7

駅のホームで微笑む大将・・・可愛いですね。
イメージ 8

次へ続きます。