青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第34回名古屋一ノ蔵を楽しむ会」に参加してきました。

10月15日(水)は、「第34回名古屋一ノ蔵を楽しむ会」が開催されたので、
参加してきました。
イメージ 1

今年で34回目・・・実に歴史ある大規模なパーティーです。
私は、まだ、数えるほどしか参加できていませんが、毎年、楽しみにしている会の一つです。
その理由のひとつとして、今回も司会進行を行っている名物営業マンのSさんの存在でしょうか・・
今回は、女性に囲まれている姿をあえて、アップしたいと思います。
イメージ 2

さて、このパーティーの特徴は、料理がチケット制であることです。
イメージ 3

毎年、変わらない「宮城の味」です。
・しそ巻き、きゅうりの酒粕からし漬け、銀鮭の塩麹漬け、仙台味噌風味笹かまぼこ
イメージ 4

これは、冷製料理盛り合わせ
・黒胡麻豆腐に烏賊そうめん 黄身酢ソース添え
・パテ・ド・カンパーニュ 黒味噌のゼリーとともに
・北海蛸と胡瓜の三杯酢に紅芯大根の千枚漬
蒸し鶏と焼白葱のナンプラーソース
イメージ 5

これは、人数分集めてしまいましたが、温製料理盛り合わせ
・チーズ入りライスコロッケにアンチョビー入りブラックオリーブのペースト添え
・帆立貝のチーズパン粉焼きにザワークラフト
塩麹マリネのローストポークにディルピクルス
・牛頬肉のやわらか煮 豆板醤味噌とともに
イメージ 6

あらためて、ブログで整理してみると、料理も凄い内容です。

また、会場に入っている人数も半端ではありません。
イメージ 7

イメージ 8

一ノ蔵酒造、これからも頑張ってほしく思います。