青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

忘れた頃に食べたくなる「胡麻屋」の「坦々麺」

「坦々麺」がとてもお気に入りのお店「胡麻屋」でランチです。もちろん、注文は「坦々麺」です。
杏仁豆腐付で700円とお値打ちです。
イメージ 1

胡麻屋の「坦々麺」は、見た目は辛そうに見えますが、実は思ったほど辛くありません。
(ちなみに辛いのが好きな方は、「旨辛坦々麺」がいいと思います)
胡麻がなんともクリーミーで麺との絡みが旨い。さらに、中央にある肉味噌部分を混ぜてみると、なんと甘い・・・まさに辛いイメージの坦々麺と正反対ですが・・・妙に美味しく・・ときどき思い出したように食べたくなるのは、私だけ???
イメージ 2

デザートの杏仁豆腐には、マンゴーで作ってあるような黄色いソースがかけてあり、坦々麺を食べたあとには、よく合いますね。
イメージ 3

さて、このお店、どうして見つけたかと言うと、実は、平成18年に「多治見コナモンスタンプラリー」という多治見市内のラーメン店18店を食して、スタンプをもらうという企画がありました。
イメージ 4
 
つい、こういうのが好きなので、実行してしまうんですね・・・
ということで、その中で個人的に一番お気に入りだったお店が「胡麻屋」だったというものでした。
また、忘れた頃に食べたくなるんですよね・・・「胡麻屋」の「坦々麺」