青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「若杉」の中華そば

3月24日(日)は、岐阜県八百津町にある「食事処若杉」でランチしてきました。

場所は、杉原千畝記念館、「人道の丘」の隣に位置しています。食事処としていますが、今は、ご高齢かと思われるご夫妻で営業しており、メニューは、「中華そば」だけでした。

他に行く場所もないので、中華そばならばと思ったのですが、出てきたそばを見て、びっくり!!

 

スープは野菜の甘みが良く出て、麺はド定番のちぢれ細麺、そして、大根、筍、人参、お揚げ、肉団子、卵焼きと、めっちゃ具が入っています。しかも、その具が、甘くて美味しい!!

もはや、中華そばではないのですが、金額は、なんと550円なんです。

ほんと、美味しかった!! また、行きたいと思います。