青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「大衆食堂 三勝屋」でランチ

岐阜県八百津町にある「大衆食堂 三勝屋」でランチしてきました。
昭和初期の雰囲気が漂う店内で、昔なつかしいおふくろの味が低料金で楽しめるというお店です。
TVでもいくつか紹介されています。
イメージ 1

さて、今回、私が注文したのは、「パーコー定食」です。
何それ?ですが、隣の方が注文したので、つい、つられて注文してしまいました。
イメージ 2

豚のロースをカツではなく、天ぷらで揚げたものだそうです。
餃子のタレをつけて食べます。隣の方は、にんにくもつけておりましたが・・・意外とさっぱりとしていて美味しかったです。
イメージ 3

次回は、昔ながらの中華そば400円を注文したいと思います。