青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ユウゼン」でランチ

4月28日(日)は、名古屋・東新町にある「ユウゼン」でランチしてきました。

昔からある「あんかけスパ」のお店ですが、2019年にリニューアルし、その後、金山店が2020年、西大須店 が2021年に新規オープンし、2024年には、中日ビル店がオープンしました。

https://ankake-yuuzen.com/

 

会社が近いので、昔は、よく訪問していたのですが、最近、ご無沙汰で、久しぶりにお伺いしました。

日曜日でしたが、相変わらず、人気のお店です。

「ベーコンエッグ」を注文


ユウゼン特製あんかけソースとは、

ジャガイモ、ニンニク、人参、玉ねぎなどの野菜と牛肉ミンチを煮込み、

「青い海の塩シママース」でまろやかに風味をつけ、胡椒のパンチが効いた、

スパイシーな感じの名古屋の名物ソースと記されていました。

毎日は、食べられないのですが、時々、食べたくなるんですよね~