青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「玉柏:蔵元ツアー」に参加してきました。

10月28日(日)は、一位と玉木酒店合同企画の「2012秋 玉柏:蔵元ツアー」が開催されたので、参加してきました。

秋の味覚の松茸・・・
「蔵元やまだ」のある岐阜県八百津町は、松茸の産地。
地で採れた松茸を刺身・焼き・土瓶蒸し・すき焼き・炊き込みご飯でいただきます。
もちろんお酒は・・・玉柏。・・なんて贅沢な会なんでしょうか・・・
まずは、お酒も松茸も堪能した後の写真から・・・・
イメージ 1
蔵元やまだの社長、杜氏、一位の大将と
・・・あれっ?にゃんこカップが・・・

本日、いただきました蔵元やまだのお酒です。
イメージ 2

お酒に合わせた「食事 みたけや 山の家」の豪華松茸料理です。

一人一皿の松茸
イメージ 3

この松茸を炭で焼きます。
イメージ 4

土瓶蒸しです。
イメージ 5
絶品な味わいでした。

松茸の刺身です。
イメージ 6

鮎も、卵がいっぱいです。
イメージ 7

そして、すき焼きです。
イメージ 8
皿にのっているのは、松茸です。ひぇーーーー!!!

炊き込みご飯です。
イメージ 9
あれだけ飲んで食べても、まだ食べられる・・

会場の雰囲気は、こんな感じです。
イメージ 10
部屋の中は、松茸の香が充満し、なんとも心地よい気持ちでした。

それにしても、誠に贅沢な会でした。
一位さん、玉木酒店さん、誠にありがとうございます。
来年も、ぜひ、よろしくお願いします。