青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「磐城壽の会」に参加してきました。

9月3日(木)は、「磐城壽の会」が開催されたので、参加してきました。
用意された「磐城壽」は、以下の9種類です。
イメージ 1

会場は、「米家(マイホーム)」です。
米家の料理と、「磐城壽」のお酒を合わせます。

まずは、1番目のお酒「甦(冷)」×
・シャインマスカットの白和え
イカメシ
・子鰯の山椒煮
・枝豆
・赤車海老の唐揚げ
イメージ 2

2番目は、「夏酒(冷)」×
・きゅうりの生春巻/鶏の味噌ソース
イメージ 3

3番目は、「純米青ラベル(冷)」×
・アジのなめろう
イメージ 4

4番目は、「純米青ラベル(燗)」×
・自家製アジの開き
イメージ 5

5番目は、「空水土(燗)」×
・メダイの西京焼き
イメージ 6

6番目は、「特純青ラベル(冷)」×
・お魚のスダチ南蛮漬け
イメージ 7

7番目は、「山廃原酒(燗)」×
・イチミダイのあら煮
イメージ 8

8番目は、「アカガネ(燗)」×
豚丼(写真はご飯なし)
イメージ 9


最後に「桃のコンポート」がデザートでした。(写真なし)


「磐城壽」の蔵元です。
わかりやすい説明で、納得です。
素敵な方ですよね。
イメージ 10

お酒も最高!料理も最高!!!
まさに至福の時でした!!

「米家」と「磐城壽」・・・最高!!
ありがとうございました。