青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ワインスクール・スタンドフォー」に参加してきました。

12月14日(月)は、「ワインスクール・スタンドフォー」に初参加してきました。
今回のテーマは、「世界のロゼスパークリング飲み比べ」です。
6種類のロゼワインを飲み比べしました。
イメージ 1

① ピンクNV
生産者/イエローグレン 生産地/オーストラリア・ヴィクトリア州
品種/ピノノワール種、シャルドネ

シャンパーニュボゼール ブリュットロゼNV
生産者/ボゼール社 生産地/フランス・シャンパーニュ地方
品種/ピノノワール100%」

③ ハギースパークリングメルロー2013
生産者/大和葡萄四賀ワイナリー 生産地/日本・長野
品種/メルロー種、甲州

④ ロザリカNV
生産者/ベッレンダ社  生産地/イタリア・ヴェネト州
品種/ラボーゾ種80% ピノネーロ種20%

⑤ ダーマカヴァブリュットロザードNV
生産者/ダーマデコルデュニ 生産地/スペイン・カタルーニャ州
品種/ガルナッチャ種、モナストレル種、トレパット種

⑥ フーバピノゼクトロゼブリュットナトゥーア2007
生産者/フーバ醸造所  生産地/ドイツ・バーデン地域
品種/ピノノワール種(シュペートブルグンダー)100%


初参加で緊張していましたが、気楽に参加できるワインスクールでした。
また、参加したいです。