青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「朝日カルチャーセンター 日本酒講座 極上コース」に参加してきました。

10月21日(土)は、「朝日カルチャーセンター 日本酒講座 極上コース」に参加してきました。
今回のテーマは、「酒(日本酒)と健康」です。
講師は、志太泉酒造の望月社長です。
イメージ 1

用意された日本酒は、
純米吟醸原酒 愛山H22BY 愛山(兵庫) 精米歩合55%
純米吟醸原酒 愛山H28BY 愛山(兵庫) 精米歩合50%
イメージ 2

純米吟醸 身上桜 愛国(静岡南伊豆町) 精米歩合55%
純米吟醸 ラヂオ正宗 生酛 山田錦(兵庫) 精米歩合55%
イメージ 3

特別純米 静系酒94号 精米歩合55%
⑥全国出品酒 年代不明
イメージ 4

日本酒を飲みながら、酒(日本酒)と健康の講義を聞きます。
なかなか、面白いものでした。
いつも、素敵な企画をいただく丸尾先生に感謝です。