青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「酒とタイ料理のピッサヌローク」に行ってきました。

2月23日(金)は、「酒とタイ料理のピッサヌローク」に行ってきました。
イメージ 1

場所は、名古屋・岩塚駅下車です。用事がなければ、行かない場所ですよね・・・
でも、店内は素敵な雰囲気です。
イメージ 2

タイのビール飲み比べです。
イメージ 3

料理は、興味深いものばかりです。
まずは、ミャンカム
イメージ 4

「チャップルー」と呼ばれる葉っぱに包んで食べます。
イメージ 5

日本のポプュラーなタイ料理ではなく、
現地の料理をオリジナルに食べさせてくれるお店なので、料理名がわからないものばかりです。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

この肝炒めは美味しかったです。
イメージ 9

ガイヤーン
イメージ 10

これこそ、まさにオリジナル・・・
現地でも滅多に食べることができない・・・○○虫
イメージ 11

味は、ポテトチップスを食べている感触です。

このサラダも美味しかった!!
イメージ 12

スープ
イメージ 13

たぶん、カパオライスだったと思います。
イメージ 14

デザートです。
イメージ 15

誠に美味しかったです。
まさに興味深い料理ばかりでした。
最初は我々だけでしたが、気が付けば満席・・・
皆さん、よく知っていますね。
お店を見つけていただいたHさんに感謝です。