青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「幻の日本酒を飲む会2月例会」に参加してきました。

2月27日(火)は、「幻の日本酒を飲む会2月例会」に参加してきました。
誠に久し振りの参加となります。
調べてみたら、前回参加が平成26年10月であり、なんと3年4か月ぶりの参加です。
幹事であるIさんには、ほんと申し訳なく思います。
さて、今回のお酒は、全量純米製造で人気の高い埼玉県の「神亀酒造」です。
イメージ 1

左から
1.搾りたて生酒
2.神亀純米
3.ひこ孫純米
4.真穂人

そして、今回の会場は、なんと「スギモト本店」です。
イメージ 2

コース料理です。
1.牛乳かんのジュラ
イメージ 3

2.鴨の治部煮
イメージ 4

3.うまきならぬ「しぐれまき」です。
イメージ 5

4.いよいよ、しゃぶしゃぶです。
 真ん中に炭が入った独特の鍋が出てきました。
イメージ 6

お肉の登場です。
イメージ 7

お肉が美味しい!!
イメージ 8

しゃぶしゃぶが美味しすぎて、日本酒が進みません・・・
イメージ 9

ご飯で〆でしたが、お腹いっぱいです。
イメージ 10

それにしても、今回は、日本酒よりお肉がメインになってしまいましたが、
それも魅力的なことだと思います。
「幻の日本酒を飲む会」は会場がいつも異なるので、幹事は大変ですが、
参加者にとっては誠にありがたいことですね。
久し振りに参加しましたが、もう少し頻繁に通わなければと思った次第です。
次回もよろしくお願いします。